2017年

2017年

 

2017年2月24日

報道関係各位

MSD株式会社

MSD株式会社
「女性の健康週間」に東京メトロのTokyo Metro Visionにて
“女性の健康”を啓発

 

MSD株式会社(本社:東京都千代田区、社長:ヤニー・ウェストハイゼン)は、3月1日から8日までの「女性の健康週間」に合わせて、2月27日から3月5日にかけて、東京メトロのTokyo Metro Vision(液晶ディスプレイ)を使って、女性の健康維持の大切さに気づいていただくための動画を放映いたします。

この動画では、さまざまな役割をもつ女性がイキイキと充実した日々を過ごすために、気をつけたい女性特有の病気があることを紹介し、なかでも女性がかかるがんで最も多い乳がんと、20~30歳代の女性で増えている子宮頸がんについて、検診による早期発見の重要性を伝える内容になっています。

この動画は、MSDの産業医が当社Facebookで健康情報をアニメーション動画でお届けしている「Dr. 柿沼シリーズ」の一環であり、3月1日から当社Facebookでもご覧いただけます。

MSDは今後も、女性の健康に貢献できるよう啓発活動に努めてまいります。

※女性の健康週間は、2005年に日本産科婦人科学会と日本産婦人科医会が、産婦人科医が女性の健康を生涯にわたり総合的に支援することをめざして開始した活動で、2008年からは厚生労働省も主唱する国民運動として、女性が生涯を通じて健康で明るく充実した日々を自立して過ごすことを総合的に支援する活動が展開されています。

<女性の健康啓発動画の概要>
放映路線:有楽町線・副都心線・銀座線・丸ノ内線・
      東西線・千代田線・半蔵門線の新型車
放映期間:2月27日(月)~3月5日(日)
      (月曜日開始の1weekスポット)
動画尺:45秒
動画:YouTube、当社Facebook(3月1日から)でご覧いただけます。


以 上

MSDについて
MSDは1世紀以上にわたりグローバルヘルスケアリーダーとして、すこやかな世界の実現を目指し努力してまいりました。MSDはMerck & Co., Inc., Kenilworth, N.J., U.S.A.が各国(米国とカナダ以外)で事業を行う際に使用している名称です。医療用医薬品、ワクチン、バイオ医薬品およびアニマルヘルス製品の提供を通じてお客様と協力し、世界140カ国以上で事業を展開して革新的なヘルスケア・ソリューションを提供しています。また、さまざまなプログラムやパートナーシップを通じて、医療へのアクセスを推進する活動に積極的に取り組んでいます。MSDの詳細については、www.msd.co.jp や当社 FacebookYouTube をご参照ください。

 

<お問い合わせ先>
MSD株式会社 広報部門
〒102-8667 東京都千代田区九段北1-13-12 北の丸スクエア
TEL:03-6272-1001  FAX :03-6238-9136