マタニティ・エクササイズ

マタニティ・エクササイズ


マタニティ・エクササイズ集

必ず医師の許可を得てから、運動療法を行うようにしましょう。

糖尿病ママのためのマタニティ・エクササイズ集

運動指導:
JAFA認定ADI(エアロビック・ダンスエクササイズ・インストラクター) 國枝ゆり

軽めのものから、ひと汗かくレベルのものまでのエクササイズを用意しています。運動療法を行う前に、必ず医師のメディカルチェックを受け、運動をしてもよいかどうかを確認するようにしてください。また妊娠5ヵ月以降は、あおむけでの運動は避けましょう(ただし、軽度・短時間の運動は可能です)。

マタニティ・エクササイズ

インストラクターと一緒にLet’s try!

腰痛対策

必ず医師の許可を得てから、運動を行うようにしましょう。

軽い運動

中等度の運動

強い運動

肩こり対策

必ず医師の許可を得てから、運動を行うようにしましょう。

軽い運動

中等度の運動

強い運動

むくみ対策

必ず医師の許可を得てから、運動を行うようにしましょう。

軽い運動

中等度の運動

強い運動

骨盤内の血流改善

必ず医師の許可を得てから、運動を行うようにしましょう。

軽い運動

中等度の運動

強い運動

股関節を柔軟にする

必ず医師の許可を得てから、運動を行うようにしましょう。

軽い運動

中等度の運動

強い運動

ストレス発散

必ず医師の許可を得てから、運動を行うようにしましょう。

強い運動

マタニティ・エクササイズ